SSブログ

8月30日 @日本 [コラムみたいな物]

只今絶賛帰国中のwaiaiですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?

せっかく人が地球を半周して、日本までたどり着いたというのに、毎日天気が悪くげんなりしてます。

昨日は今回の帰国、最終出社日でしたので、ちょっと会社のそばで同僚たちと飲んで帰ってきました。いいですね、日本の居酒屋は色々おいてあるし、こじんまりした量ですし、おいしいし。ベネズエラの高いし量は多いし、とは大違いです。

そんなこんなで10時過ぎくらいに飲み屋を出て、馴染みのお店に挨拶に行こうかどうしようかと考えていたら、東横線が止まってました。菊名以降渋谷まで。自宅は日吉ですので、菊名から日吉までたどり着かなくてはなりません。
今時の携帯は便利ですね。乗換案内を起動して、「出発駅:菊名」「到着駅:日吉」と入力。で、検索結果は、、、、、
東急東横線:菊名→日吉
いやぁ、だからぁ、菊名から日吉まで東横線以外を使いたいんですってばぁ、、、
仕方ないので、駅員さんに聞いてJRで新横浜、地下鉄(ブルーライン)でセンター南、地下鉄(グリーンライン)で日吉までたどり着きました。全行程、2時間

いやぁ、ちょっとした冒険でした。

さて、来週の月曜日には日本を出発して、ベネズエラに逆戻りです。

それではこの辺で。! Feriz fin de semana ! (よい週末を!)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。