SSブログ

6月29日の晩ごはん [夜の食事]

夕方、物凄い雨が降っていました。雷も結構な勢いでピカピカなってましたし。

さて、今日の晩ごはんは

ベーコンとたまねぎの和風スパゲッティー

でした。冷蔵庫の中のもの総動員で晩ごはんを作りました。
スパゲッティーは普通に茹でます。フライパンにオリーブオイルをひいたら、ニンニクとベーコンを炒めます。ザク切りにした玉ねぎを入れて一緒に炒め、茹で上がったスパゲッティーとあえたら最後に醤油を回しかけて出来上がり。

ビールなどと一緒にいかがでしょうか?

6月29日の朝ごはん(ブランチ) [朝の食事]

6月29日(日) 曇り

なんだか、土日はダラダラとブランチくらいの時間に起きだして、ダラダラとTVを見ながら過ごすのが習慣のようになってしまいました。よろしくないですね。もう少し、まじめに生活しようと思います。

さて、今日のブランチは

- バゲット:2切れ
- ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
- スライスチーズ
- にんじんのニンニクしょうゆ漬け
- 牛乳

でした。全部、バゲットにはさんで、サンドイッチ風です。しょうゆ味とチーズは意外に合うのではないかと思って、試してみました。大量の醤油では合わないかもしれませんが、しょうゆ味のものとチーズの組み合わせは美味しかったです。
一度、試してみてはいかがでしょうか??

6月28日のお買い物 [買い物]

寄り合い用の買い物のついでに、自分用の買い物も。

- バゲット:0.59 BsF
- ビール:1.56BsF x 6本
- 牛乳:4.7 BsF
- りんごジュース:4.13 BsF (1L)
- ガム(Trident):1.84 x 4個
- ウィスキー:18 BsF
- チーズ:7.12 BsF

でした。チーズが色々な種類が売られているのですが、何がなにやらよく分かりません。結局、いつものように黄色くて四角くてスライスしてあるものを買ってきました。レシートを見ると、"Queso Goud Torondoy Pane"って書いてありました。ちょっと固めのチーズですが、癖がなくて食べやすいものです。
モッツァレラみたいなやつも売ってます。一人で食べ切れそうにない量でしか売っていないので、購入したことはありませんが、寄り合いの時に、サラダでも作ってみましょうか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。