SSブログ

6月28日の晩ごはん [夜の食事]

昼から買出しに言ってきました。今日は毎週恒例の寄り合いです。
寄り合いをしたからといって、何をするわけではなく、マージャンしたり、雑談したり、食事をしたり、、、だらけきった大人の休日です。

さて、今日の晩ごはんは

- ニンジンのニンニクしょうゆ漬け
- 肉団子で作った肉じゃが
- 揚げた肉団子

でした。野菜が足りないかな?鶏肉のミンチを見つけたので和風の味付けで肉団子を煮てみました。ちなみに揚げ団子を作ったのは、買ってきたミンチが多すぎて、鍋に入りきらなかったからです。
今日も大好評。1.5kgのミンチが全てなくなってしまいました。余ると思っていたんですけど、8人くらいいたので普通なのかなぁ、、、
大人数向けの料理はほとんど経験がないので、大変です。で、これ以上人数が増えると、多分対処できません、、、、

6月28日の朝ごはん(ブランチ) [朝の食事]

6月28日(土) 曇り時々雨

今日は今ひとつ調子が良くなかったので、ボケ~ッとTVを見たり本を読んだり、でした。
まぁ、昼からは買い物に行ったりしたのですが。

さて、今日土曜日の朝ごはん(ブランチ)は

- インスタントラーメン(出前一丁)

でした。出張で来た人にお土産で貰いました。それに、冷蔵庫に残っていたキャベツと鳥ハムを入れて。
いやぁ、日本でもインスタントラーメンはほとんど食べませんので、物凄い久しぶりな感じでした。あの安っぽい味がなんともいえません。毎日食べたいとは思いませんが、海外で食べると感慨深いものがあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。