SSブログ

6月26日の晩ごはん [夜の食事]

今日も一日バタバタしてました。しかも上司にいじめられるし、、、、、、

まぁ、いいや、と思いつつ適当に酒を飲みながら晩ごはんを作りました。

今日は、豚肉で

- 豚肉のすき焼き風にもの

でした。
豚肉の薄切り(日本だと豚こま、150gくらいかなぁ) と
長ネギ1本(今日はリークと呼ばれるいねぎ、曲がりねぎとかいいかも)
麺つゆと醤油、適当
卵、1個
鍋に麺つゆと醤油を小さいフライパンに入れてふとねぎを斜めに切って入れます。あとは豚肉のスライスを適当に散らします。蓋があればいいのです、なかったら適当にアルミフォイルで蓋をして10分くらい煮ます。最後に卵ををまわしかけたら出来上がり。意外と良い酒のつまみになります。あっ、鶏肉でもいいかも、と思います。

ではでわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月26日の朝ごはん [朝の食事]

6月26日(木) 雨のち曇り

なぜか連日のように雨が降っています。あっ、雨季だから毎日雨が降って正しいのか。でも、朝から雨が降っていると鬱々とした気分になりますね。
この国では、「チームマイナス6%」とか「エコロジー」とか無縁の世界なので、晴れの日も雨の日も関係なく室内では冷房が効いています。しかも、晴れて暑いときを基準にした温度設定なので、雨が降ると室内は肌寒い感じです。

さて、今日の朝ごはんは

- 食パン:2枚
- ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
- ソーセージ:1本
- 牛乳

でした。鳥ハムを消費しなくては、と思いつつ、朝から洗物が増えるのを回避しているので、どうしても簡単な朝食になってしまいます。まぁ、洗物が増えるといっても、包丁とまな板くらいのものですが、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。