SSブログ

6月25日の晩ごはん [夜の食事]

今日は久しぶりに同僚と外食をしました。
場所はアパートの近くにあるDena Ouaという海産物中心のお店。
食べたのは生牡蠣の盛り合わせとシーラという魚のソテー。
生牡蠣は直径が5cmくらいの小さなものですが、皿に小盛くらいの量で来ます。ライムをちょっと搾っていただきます。
シーラは白身の魚で淡白な味わいで塩をさっと振って焼いただけのシンプルなもの。
これにビールを2本くらい飲んで、お一人様60BsF。日本円で2500円くらいですが、やはりちょっと高い気がします。まぁ、高地で盆地な場所にいてお腹を壊さない生牡蠣を食べているのですから、そのくらいは仕方がないのかなぁ、と思ったりします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

6月25日の朝ごはん [朝の食事]

6月25日(水) 雨のち曇り

昨日が休みだったせいもあって、あっという間に週中の水曜日です。色々とミーティングの予定が入っていたり、偉い人が来る予定があったり、今週来週は落ち着かない日々が続きそうです。

さて、今日の朝ごはんは、鳥ハムから離れていつもの朝ごはんです。

- 食パン:2枚
- ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
- ソーセージ:1本
- スライスチーズ
- 牛乳

でした。一時牛乳が手に入りにくい時期があったのですが、長期保存が利くタイプの牛乳は割合簡単に手に入るようになりました。その他、小麦粉、卵なども手に入りにくかったのですが、品不足は解消したような雰囲気です。
これら品不足に陥っていた商品は、価格統制の対象になっているらしくて、卸なのか生産者なのか分かりませんが、値段が安からと出し惜しみをしていたようです。(決して安い値段ではないのですがね、、、、)

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。