SSブログ

6月24日の晩ごはん [夜の食事]

今日はブランチを食べたあと攻殻機動隊(Gohst in the shell) S.A.C. 2nd GIGを最後まで一気に見てしまいました。
面白い人には面白いし、そうでない方もそれなりに楽しめるのではないでしょうか?
TV(OVA)版は押井塾の卒業生が監督をされているらしいです。(by wikipedia、でも本作品を見ようと思う人はwikipediaは読まないで下さい。荒筋が最後の部分まで紹介されています。)
映画版は押井守氏。この夏公開される「スカイ・クロラ」の監督もしているようです。原作(森博嗣氏)は好きだし、押井監督も好きなので、見てみたいものです。森博嗣氏は小説家で主に推理小説を書かれていますが、スカイ・クロラは少々毛色の違う作品で森氏の作品が好きな人たちの中でも評価が割れているらしいです。森氏本人は「これが一番自分の書きたいものに近い」といった感じのことを言っているらしいのですが、、、どちらかというと攻殻機動隊テイストな作品名ので、この二人の組み合わせは面白いかと。

まぁ、色々書きましたが、今日の晩ごはんです。

- 鳥ハム
- ブロッコリーの茎のキンピラ

でした。冷菜の盛り合わせ見たいな感じです。ビールと共に攻殻機動隊の余韻に浸りながらいただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月24日の朝ごはん(ブランチ) [朝の食事]

6月24日(火) 雨

せっかくの休みだというのに今日は雨です。引きこもって、攻殻機動隊の続きを見ることにします。でも、この国は、雨が降ると回線速度が遅くなるのですが、これって日本も一緒でしょうか?日本ではあまり気にならなかった気がしますが、、、あぁ、でもカタールでも同じようなことがあった気がします。
今日はゆったりと朝から過ごして、10時半くらいにブランチです。

今日のブランチは

- 食パン:2枚
- 鳥ハムのスライス:5切れほど
- ミックスベジタブルとチーズのオムレツ
- 牛乳

でした。あっという間に鳥ハムが2本目に突入しました。なんか前のやつよりいい感じ。自作自演(?)ですが、なかなかいけます。夜は辛子醤油で食べてみようかしらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。