SSブログ

6月21日の朝ごはん [朝の食事]

6月21日(土) 曇り

陽射しは降注いでいますが、雲が多い天気です。今日は昼から買い物に行って、1週間分の食品の買い込みです。ビールも買ってこなきゃ。

今日の朝ごはんは

- 食パン:2枚
- ミックスベジタブルとソーセージが入ったチーズオムレツ
- オレンジジュース

でした。昨日の朝の「くっ、腐っていやがる!!」事件から卵をとっとと処分しようと、卵使いまくりです。でも、1日2個とか3個とか卵を食べるのはちょっと食べすぎかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月20日のお買い物 [買い物]

今日も少しだけ買い物をしてきました@近所のKlasseというスーパー

- キャベツ (1/2玉):2.4 BsF
- ウイスキー:18.04 BsF
- タバコ (マルボロ・ライト):7.5 BsF
- ビール:1.84BsF

これにVAT(消費税)が9%のって、31.57 BsFでした。なんか嗜好品ばかりです、、、、
ダメ人間の証明でしょうか???しかもウイスキー、今週2本目だし、、、

よくよく計算すると、消費税がのっていないものがありました。キャベツとタバコ。そういえば、前回の買い物も食パンには消費税が乗っていなかったような感じ。生活必需品には消費税がかからないのでしょうか?まぁ、タバコが生活必需品かどうかは別にしても。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

6月20日の晩ご飯 [夜の食事]

なんか知りませんが、会社の行き帰りに利用している車屋さんのドライバーが日本語を覚えました。
それは「アメ!(雨)」。何故なんでしょう?どこで覚えたんでしょう?よく分かりません、、、、

さて、今日の晩ご飯は

お好み焼き

でした。
- キャベツ:2-3枚
- 小麦粉:大さじ3
- 卵:2個
- 水:30cc
- スライスした豚肉:1枚

キャベツは太目の千切り、小麦粉と水と卵を混ぜ合わせたものに入れてよく混ぜます。フライパンに大目の油を入れたら、混ぜ合わせた具を平らになるように入れて、豚肉をトッピング。適当にひっくり返して、豚肉に火が通ったら出来上がり。
ソース・ケチャップ・マヨネーズをかけて、鰹節をかけたら完成!
ビールとよく合います。

ちなみにソースとマヨネーズ、鰹節は日本からの持込です。海外のマヨネーズは少し甘みが強いような気がしますけど、どうなんでしょう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月20日の朝ごはん [朝の食事]

6月20日(金) 曇りのち晴れ、朝のうち一時雨

今日で今週もおしまいです。早いですね。どう感じるかは人によるのでしょうけど。今朝は珍しくどんよりとした曇り空でした。しかもちょっと雨が降ったし。今週末は晴れるかな?

さて、今日の朝ごはんは

- 食パン:2枚
- ソーセージ
- プレーンのスクランブルエッグ
- オレンジジュース
でした。

実はいつものようにミックスベジタブル入りのスクランブルエッグを作ろうとしていたのです。フライパンでソーセージを炒めながらミックスベジタブルを炒めて、最後に卵を直接投入したら、、、、、、、、、

「くっ、腐ってやがる、、、」 (by ナウシカ)

な、状況でしたので、一回全て捨ててしまいました。料理で卵を使う際は、きちんとカップに一回割ってから入れることをお勧めします。あと、こんなことがあると、やっぱり卵かけご飯を海外で食べるのは、命がけだということが分かりますね。

今日はお昼休みに書いてみました。日本は真夜中ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。