SSブログ

6月19日の晩ご飯 [夜の食事]

今日も早々に1日が暮れて行きます。
さて、今日の晩ご飯は

白身魚の味噌煮

- 冷凍庫にあった白身魚 (メローだったと思うけど忘れた。)
- たまねぎ:1/4個
- ニンニクしょうゆ漬けにしたにんじん:適当
- ニンニク
- 味噌:大さじ3/4くらい
- 麺つゆ:30ccくらい
- 水:30ccくらい

ニンニクは叩き潰して荒みじん、たまねぎは薄めにスライスし、味噌、水、麺つゆはカップに混ぜておきます。18cmくらいのフライパンに材料を全て放り込んで、アルミフォイルで落し蓋をします。弱火にかけて魚に火が通ったら出来上がり。
ビールを片手に召し上がれ。

多分、海外に行くときに日本人がよく持って行くインスタント味噌汁で作っても美味しいのではないかと思います。
お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月19日の朝ごはん [朝の食事]

6月19日(木) 晴れ

今日もいい天気です。
出勤も日本より早いけど帰宅も日本より早かったりします。そんな訳で、1週間が早く過ぎてゆくような気がします。月曜日から金曜日があっという間です。で、生産性が日本よりもいいかというと、そんな訳ではありません。もう少し効率よく仕事がしたいですね。

さて、今日の朝ごはんは

- 食パン:2枚
- ソーセージ:1本
- ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
- チーズ:スライスで2枚
- オレンジジュース

でした。

毎日こうやって公の場で食事を記録し続けると、毎日同じ朝ごはんを書いて行くことが恥ずかしく思えてくるので、ちょっと変化をもたらすべく、努力をして行こうかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。