SSブログ

7月31日から8月2日までのごはん (メリダ旅行 その4:今度は標高4100m!) [夜の食事]

7月31日(金) 晴れのち曇り、8月1日(土) 晴れのち曇り、夜は雨、8月2日(日) 晴れ時々雨

さてさて、waiai一行は標高3600mの湖を後にして、さらなる高みを目指してゆきます!
といっても車で移動ですが、なにか?

移動中に菜の花畑らしきものが広がっていました。まさにその部分だけが黄色いじゅうたん。
RES01796.JPG

標高4100mの頂に小さな教会を発見。
RES01799.JPG
駐車場からこの教会のところまで、水平距離で100mくらい、垂直距離で2-3mと駐車場から少し高いところにあります。同行者2名が喜び勇んで教会まで駆け上ったら、軽く高山病になりました。いい年してはしゃぎすぎです。

失礼を承知でちょっと中を覗かさせていただきました。
RES01808.JPG

そして、これが4100mからの眺望!(2連発!)
RES01821.JPG
RES01812.JPG

駐車場の傍にはコンドルの像が立っていました。
RES01822.JPG
青い空をバックにかっこいい感じ?

この付近にも生活している人達は多分居るんでしょうね。商魂たくましく出店が並んでいました。
RES01823.JPG
RES01824.JPG

ということで、以上4100mの世界でした。メリダ旅行記、もう少し続きます。

さて、ごはんの記録です。
7月31日(金)の晩ごはん
- 日本食レストラン(アビラ亭)にて会食。
お酒飲んで、和食を食べて、締めにカツカレーを食べました。
RES01979.JPG
締めに食べた=いい感じに酔っぱらっている=写真がピンボケ、と言う結果になりました。orz
値段を調べたら95BsF(公定で4000円、裏で1600円)。超高級カツカレーです。味は日本で食べるような普通のカツカレーです。

8月1日(土)のごはん
- 素麺
- カレー風味のお好み焼き
カメラバッテリー切れで写真を撮れず。よって、写真なし。

8月2日(日)のごはん
- チーズを挟んだバゲット
- 温かい素麺
- 鰆みたいな魚の味噌煮
RES01980.JPG
キャベツの千切りが下にひいてあります。冷凍庫に豚の味噌漬けがあるつもりで、キャベツの千切りを作ってから冷凍庫をのぞいたら、なかったので、、、、確かにあった筈なんだけどなぁ、、、
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 17

HAL

値段に裏があるのですか?(^^;)
カレーが4000円だと厳しいww
by HAL (2009-08-04 01:14) 

U3

おはようございます。
すごい高級カツカレーでしたね(笑)
高度4100mでは確かに高山病になる人も出て来ますね。
酸素の量は平地の3/4ですからね。

 拙ブログへのご指摘ありがとうございました。そんな馬鹿なと思ってみたら「鼠」さんがとんでもない位置にいました(笑)
 ご指摘に従って元の位置に戻って貰いました。
by U3 (2009-08-04 07:13) 

旅爺さん

4100mでも元気で何事もなかったようですね。
私はペルーで4500mの高知で頭が痛くなりました。
づらリ並んだお土産やさんは大好きで、よく眺めて歩きます。
by 旅爺さん (2009-08-04 08:55) 

いっぷく

高級なカレーデスね、ちょっとおどろきましたが、2重価格とは。
高地からの眺めが絶景ですね。
by いっぷく (2009-08-04 09:56) 

釣られクマ

標高4100mってすごい高さですね
教会まで作るとは人間ってすごいな…
by 釣られクマ (2009-08-04 14:05) 

coply

おお、超高級カツカレーですか。
美味しそうです。^^ 味は普通でしたか。。。
日本食レストランがあるんですね。ちょっと嬉しいな。

by coply (2009-08-04 17:09) 

わか

富士山ですら登ったことのない私には
想像も付かない世界です。
4000m・・・
気温はどのくらいあるのでしょう?
by わか (2009-08-04 20:32) 

七色音

そんなに高いところにも 教会があるのね。お花も飾られてるし・・・。白衣の人は誰なんだろう?野口英世みたいな・・・。
by 七色音 (2009-08-04 21:52) 

waiai

> xml_xsl さん
> りぼん さん
> mydreamtodayさん
> c_yuhkiさん
> わかさん
> satomiさん
> gunsandsmithさん
> shinさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-08-05 23:09) 

waiai

> HALさん、こんにちは~。
えぇっと、大きな声では言えませんが、両替する時に裏表があったりします(^^;)
by waiai (2009-08-05 23:11) 

waiai

> こんにちは、U3。
そうですね、酸素の量を考えるとさもありなんと。
waiaiもちょっと動きまわったら息が切れましたから。

鼠さんですから、ちょこちょこと動き回るのかと思いました(^^)
by waiai (2009-08-05 23:14) 

waiai

> 旅爺さん、こんにちは~。
頭が痛くなったりはしませんでしたが、ちょっと動きまわると息が切れて、やはり高地なんだなぁ、としみじみ思いました。
お土産物屋さん、いいですよね。でも、どこのお店も同じようなものしか置いていなかったのが少し残念でした。
by waiai (2009-08-05 23:17) 

waiai

> いっぷくさん、こんにちは~。
そうなんですよねぇ、この国は固定相場制をとっているのですが、おとなの事情で、庶民は変動相場制が気に入っているようです。

ロンドンでも物価が高いと聞きましたが、そんな事はないのかなぁ、、、
by waiai (2009-08-05 23:21) 

waiai

> 釣られクマさん、こんにちは~。
直近まで舗装された道路であがってきたのですが、この教会を作った当時はどうだったんだろう?と思います。もし、山道をずぅっと馬とかであがってきて建てたのなら、ものすごい信仰心ですね。
by waiai (2009-08-05 23:23) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
今回のお店はきちんとした日本食レストランですが、こう言うのはごく少数派です。それ以外にはファーストフードのような寿司レストランが結構数があります。入った事はありませんが、現地の人で賑わっていますよ。
by waiai (2009-08-05 23:29) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
正確な気温は分かりませんが、薄手のセーターを羽織ったくらいでは、寒さが身にしみます。手足がカジカミました。
周りの人達は、前回の記事の如く、スキーにでも行けるのではないかと思うようなかっこうでしたよ。
by waiai (2009-08-05 23:44) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
そうですね、きちんと手入れされていました。信仰の厚さを感じます。
さて、そう言われると白衣のおっさん、誰でしょうねぇ??すいません、分りませんです。
by waiai (2009-08-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。