SSブログ

7月21日と22日のごはん (お犬様@ベネズエラ) [夜の食事]

7月21日(火):晴れのち曇り時々豪雨・22日(水):晴れ

waiaiが住んでいるカラカスの街中には、結構数多くの野良犬さんがいます。野良犬さんがいると言うことは飼い犬さんもいるわけで、先日散歩に行った時にお会いしたお犬様をちょっと紹介。

1枚目は近所に住んでいる雑種のワンちゃん。いつも家の屋根の上に居らっしゃいます。この家の前を通ると、大上段に構えられたところから吠えられるわけです。
RES01639.JPG

あっ、ピントが金網にあってる、、、orz

2枚目はちょっと離れたところで初対面でした。ダルメシアンでしょうか?
で、やっぱり吠えられました。しかも、今度は塀の上から。
今にも飛び降りて追いかけられそうなんですけど、下まで降りてくることはありませんでした。
RES01634.JPG

他にも結構大型犬を飼っている家が多い気がします。ゴールデンレトリバーの野良犬さんを見かけたこともあります。

さて、ごはんの記録です。
21日の朝ごはん:
- 鶏はむとチーズのサンドイッチ
- 牛乳

晩ごはん:
- 肉じゃが
RES01643.JPG

22日の朝ごはん:
- 鶏はむとチーズのサンドイッチ & 牛乳

晩ごはん:
- 肉じゃが(2日目)
RES01644.JPG
見栄えが変わらないですな。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

かめきちぱぱ

waiaiさん
おはようございます

ところ変わればですね
日本でこういった状態ならすぐに通報されそうですよ(笑)

肉じゃがは日本と同じですね(笑)
落ち着く料理ですね(^^)v
by かめきちぱぱ (2009-07-24 09:03) 

七色音

何気に上から目線の大型犬・・・。なんか友好的じゃないのが・・・。
どきどき。弱い犬ほどよく吠える・・・ほんと?!
叔父が土佐犬飼っていたけど・・・吠えた。強かったけど・・・。(笑)
by 七色音 (2009-07-24 09:21) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
美味しい・好みのお味の肉じゃが、
無敵ですよね!、
冷めてもても味が深くなり、
夏場にはうれしい~*、(^o^)
by xml_xsl (2009-07-24 10:50) 

waiai

> c_yuhkiさん
> takemoviesさん
> いっぷくさん
> satomiさん
> nekomezaさん
> gunsandsmithさん
> わかさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-07-27 22:16) 

waiai

> かめきちぱぱさん、こんにちは~。
まさにところ変われば、ですね。上の写真の犬はそれほど大きくないのですが、下の写真のような大型犬に上から吠えられるとビビります。

肉じゃがは、そうですね。落ち着く料理の定番でしょうか。
by waiai (2009-07-27 22:18) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
弱い犬ほどよく吠えるって確かによく聞きますね。ホントかウソか分かりませんが、でも、大型犬に吠えられると怖いです。
by waiai (2009-07-27 22:25) 

waiai

> xml_xslさん、こんにちは~。
肉じゃがの味は家庭によって違うので、それぞれにお袋の味とかあるんじゃないでしょうか?
一旦覚めたものを温めなおすと美味しいですよね。
by waiai (2009-07-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。