SSブログ

7月16日から18日までのごはん (マネキンさん、動く??) [夜の食事]

7月16日(木) 雨、17日(金) 曇り時々雨、18日(土) 曇り時々雨

先日、買い物に行った時にドライバーさんに「waiai、ちょっと来てみろ。面白いもんがあるぜ。」と呼ばれて見に行ったら、ショーケースの中にマネキンの代わりにモデルさんが佇んでいました。全く動かなければそれはそれでカッコいいのでしょうが、しょっちゅう髪を触ったり、服を触ったりしていました。写真を撮ったらにこやかに笑顔を向けてくれましたよ。

RES01618.JPG
RES01617.JPG

さて、ごはんの記録です。
朝ごはんは大体同じなので、パス。(バゲットとオレンジジュース)

16日の晩ごはん:
- 醤油風味のお好み焼き
RES01623.JPG
この前ニンジンを付けた麺汁が余っていたので、水の代わりにその麺ツユと卵で小麦粉を溶いてお好み焼きに。

17日の晩ごはん:
会社の皆と外食です。場所はAltamira地区のAlazanというステーキハウス。ガッツリと肉を食べてきました。

RES01624.JPG
RES01626.JPG
黒いソーセージが血のソーセージ、赤いのがチョリソ、お肉は左から鶏肉、豚肉、牛肉となっています。お好みでアボガドのディップなど付けながらいただきます。一人では食べきれないので、皆で分け合った食べました。

あと、ワインも。アルゼンチンワインです。よく分かんないけど。
RES01625.JPG

18日の晩ごはん:
- ミミガーと冷奴
RES01631.JPG
この前買った豚の耳、どう料理しようかずっと悩んでいたのですが、意を決して、ショウガとネギの青いところと一緒に1時間ほど煮込みました。ニンジンを付けていた麺汁をかけたんだけど、酢醤油か辛子味噌で食べたほうが良かったかな?食べ残した豚の耳は、にんにく醤油に漬け込んでみた。どうなるのか、楽しみだったりします。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

七色音

nice body!のマネキンさんで・・・。ずーっといるんだよね?!
ねぇ 血のソーセージってレバーのような味?食感?
なんか 一度食べたことがあるような・・・ないような・・・。
どんなんだっけ?
by 七色音 (2009-07-20 08:11) 

U3

豚耳は食感を楽しむのでしょうね。
by U3 (2009-07-20 18:35) 

coply

モデルさん、美人さんですね~。waiaiさんの喜ぶ顔が見えるような??
血のソーセージ、すいません、怖いです。きっと食べられません(汗)。どんな感じでしたか?
豚の耳、買われたんですか?waiaiさん、チャレンジャーですねえ。私はとてもとても買えないし、食べるのも怖いです。チキンですみません(汗)。
by coply (2009-07-21 16:39) 

waiai

> nekomezaさん
> ponchiさん
> shinさん
> takemoviesさん
> yuki999さん
> xml_xslさん
> ヒデキヨさん
> むねきちさん
> c_yuhkiさん

muchas gracias por su "nice!". m(_"_)m
by waiai (2009-07-21 23:44) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
マネキンさんは、このお店の前を時々通りますが、初めて見ました。なんかのセールだったのかな?
血のソーセージは、ちょっと甘い感じですかねぇ。切るとポロポロと崩れます。個人的には嫌いじゃないけど積極的に食べようとは思わないかな?
by waiai (2009-07-21 23:47) 

waiai

> こんにちは、U3。
そうですねぇ、豚の耳、コリコリした食感が楽しいです。でも、これ自体には味がないので、何か味をつけないと、と思って麺汁をかけてみたんですけど、ちょっと今一つでした。
by waiai (2009-07-21 23:49) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
ははは、ばれましたぁ?ちょっとニヤケながら写真を撮っていたかもしれません。
血のソーセージ、かなり好き嫌いがはっきりしていますねぇ。言われなければ意外と食べられるかもしれませんよ。
豚の耳、中華料理屋さんで時々ありますよ。コリコリした食感でコラーゲンたっぷり、機会があったら試してみてくださいな。
by waiai (2009-07-21 23:53) 

わか

知らずに撮影していて、いきなり動いたら、
カメラ落としそうです (>_<)
by わか (2009-07-22 20:47) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
じっとしているマネキンさんが突如動いたら確かにカメラ落としそうですね。
今回は始めからモゾモゾ動いたり、カメラに手を振ってくれたりしたおかげで、カメラを落とさずに済みました。(^^)
by waiai (2009-07-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。