SSブログ

7月13日から15日までのごはん (新しいお店見つけた。) [夜の食事]

7月13日(月) 曇り時々雨、14日(火) 曇り、15日(水) 雨のち曇り

事務所内で話をしていたら、日本の食材が売っているお店がある、との情報を入手したので、偵察に行ってきました。場所はLas Mersedezのあたり。Hotel Tamanacoの傍、と言うことでした。で、見つけました。
RES01613.JPG
Alimentso Oceaniaと言うお店です。外観は普通のスーパーでしたが、日本のもの、中国のものを含め色々売っていましたよ。電話:(0212)993.32.73 / 993.32.82。HPはwww.alimentosoceania.comだそうです。お近くの方は寄ってみてはいかがでしょうか(って、誰に言ってんだ?)
冷凍の枝豆とか〆サバなんてのも売っていました。面白いところでは、刺身や寿司を盛り付ける舟みたいなものとか、家庭用巻き寿司セットとか、箸の練習用キットとか。

そう言えば、隣のお店ではカラフルな鳥さんも売っていました。
RES01616.JPG

さて、ごはんの記録です。でも、ちょっと日が開いてしまったので、適当に並べておきます。
朝ごはんは毎日一緒ですね。バゲットにチーズやオムレツを挟んで、オレンジジュースと共に。
晩ごはんは、
- 焼き魚の蒸しキャベツ添え
RES01621.JPG
典型的な男の一人暮らし的豪快な盛り付けの料理だなぁ、と作った本人が思った。チャンチャン焼きをキャベツと魚を別々に料理してみようと思ったんですよ。冷凍の魚が独特の匂いがしそうだったので。そうか、ほぐして混ぜてから写真を撮れば、それっぽく撮れたのかな?焼き魚の味付けはシンプルにニンニクと塩コショウ、醤油でした。

- お好み焼き
RES01622.JPG
何の変哲もない普通のお好み焼きです。

晩ごはんの写真が1枚足りないのは、飲みに出かけてしまったから。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

紅魚雷

ちょっとそこまで買い物袋を持って行ってきますっ♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by 紅魚雷 (2009-07-18 17:48) 

coply

日本食のお店が見つかりましたか~。けっこう凝ったものを置いてるみたいですねえ。店主の意向でしょうかね。
お魚、男の一人暮らし的豪快盛り付けでしたか。でも、私もいつも豪快ですよ(笑)。豪快と言えば聞こえはいいですが。。。^^;
waiaiさんのお好み焼きはキャベツがたくさん入っていてヘルシーそうですよね。
by coply (2009-07-19 13:01) 

しろのぽ

ごぶさたしておりました・・・

話の流れで、カラフルな鳥さん、食べるんか!?と一瞬思いました(笑)
コンゴウインコじゃないですか(^^;
こんなの普通に売ってるんですか?

何回か前の、ガンダムにまつわる会話に笑いました。
男の子(元、も含む)のロボット好きは万国共通・・・??
by しろのぽ (2009-07-19 19:56) 

waiai

> xml_xslさん
> 七色音さん
> c_yuhkiさん
> shinさん
> takemoviesさん
> もうさっさん さん
> JOKERさん
> nekomezaさん
> コーンさん
> ばんさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-07-20 02:18) 

waiai

> 紅魚雷さん、こんにちは~。
お久しぶりで~す。
車でちょっとのところにありますから、是非どうぞ。場所が分からなければ、上に書いた電話番号に電話するとスペイン語で教えてくれるはずですよ。
がんばれ~。
by waiai (2009-07-20 02:21) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
そうなんです、一体どこの誰が購買層なのか、とても不思議なお店です。
お好み焼きのキャベツの量、どうなんでしょうねぇ、、、作っている本人はいたって普通の量だと思って料理してるんですけど。
豪快な盛り付け、結構じゃないですか。味で勝負しましょう!
by waiai (2009-07-20 02:24) 

waiai

> しろのぽさん、こんにちは~。
えぇっと、食べ物ではありません、たぶん。ペットショップみたいな店が前でしたから。
ペットショップを見つけたのが初めてだったので、普通に売られているものなのか、ちょっと分りませんねぇ。
ロボット好きは、きっと万国共通だと思いますよ。てか、そうだと信じたい。
by waiai (2009-07-20 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。