SSブログ

6月25日と26日のごはん (マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたそうで、、、)

6月25日(木) 晴れ/ 26日(金) 曇り

あちらこちらでニュースになっていますが、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたそうで。ご冥福をお祈りいたします。
アメリカのYahoo!では、特集が組まれていてこれまでの代表作のPVなどが見られるそうです。(リンクはこちら) ということで、スリラーとかをBGMにこちらの記事を書いております。
よく訪れているABC振興会さん(リンクはこちら)のところでも、特集の様になっておりました。
学校でちょっとダンスっぽいことが出来る様な人達はこぞって、ムーンウォークのまねごとをしていましたねぇ、、、

同じ日にファラ・フォーセットさんも亡くなられているんですね。TV版の「チャーリズエンジェル」で有名になられた方らしいです。すいません、知りませんでした。昔、TVでチャーリーズエンジェル、見ていたような気もするんですが、、、、ドライバーさんが帰り道「チャーリーズエンジェル」に出てた女優さんが亡くなったよ、と言っていて誰のことを差しているか分からず、キャメロン・ディアスさんかドリュー・バリモアさんでも亡くなったのかと思いました。

さて、ごはんの記録です。
25日の朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
醤油味のチャンチャン焼き風のもの
RES01593.JPG
この前、メロ(日本では昔、銀ムツと言う名前でした)を買ったので、キャベツと一緒に蒸し焼きです。味付けは、おろしショウガと醤油と味醂。白身なのといつも味噌味なので、ちょっと趣向を変えてみようと。
冷凍技術がきちんとしていないせいか、ちょっと独特の臭みがありました。もう少し、ショウガを効かせれば良かったのかな?

26日の朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
同僚の皆様方と、パエリヤとか海鮮のガーリック炒めとか生牡蠣とか@外食でした。場所はEl rosal地区にある「Dena Ona」という地中海料理のお店。ここのところ、外食は中華とか肉が多かったので、海鮮ものなどを食べにこちらのお店に。
RES01595.JPG
写真は取り分けてもらったPaella。

waiai推薦のお店でしたが、皆さん喜んでいただけました。8人で行って4人分のPaella(パエリア)を注文しましたが、1.5人分くらい余りました。おもち帰りにして、ドライバーさんに差し上げました。喜んでもらえたのかなぁ??
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

たろう

おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございました♪

おろししょうがと醤油とみりんでチャンチャン焼き!
いいですね(^^)
ごはんにもビールにも合いそう(^-^)

by たろう (2009-06-28 07:59) 

しろのぽ

銀ムツでちゃんちゃん焼き風、発想がいいですね。
下味の時に、塩と酒としょうが汁をまぶしてしばらくおく・・・なんてどうでしょう?
ていうか、自分でやってみようかな?
パエリアって、おうちでひとりでゴハン食べてると、ちょっと縁遠くて、あこがれちゃうメニューです(笑)

by しろのぽ (2009-06-28 14:59) 

七色音

一人分の量が多いのねぇ。以前の外食のときも多かったよね。
でも、しっかりお持ち帰りの&お土産♪喜ばれますよっ!
気にかけていただいた心が嬉しいものっ♪ 
あたし・・・もしかするとサフランライスが苦手かも・・・。美味しいのにあたってないのかなぁ。
by 七色音 (2009-06-28 21:49) 

katie

waiaiさん、こんばんはー。雑な盛りのパエリア、異国っぽくって、美味しそうですね。
そうそう、昨晩、以前、ブログに書いてらっしゃった伊勢崎町の釜飯の店に行ってきました。刺身、野菜の天婦羅、鱧の柳川、蟹の酢の物、鯛の釜飯、ビールと日本酒を堪能してきました。夏には松茸を食べに行ってきます。
by katie (2009-06-28 22:24) 

waiai

> xml_xslさん
> cheeさん
> takemoviesさん
> c_yuhkiさん
> shinさん
> わかさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-06-30 10:55) 

waiai

> たろうさん、こんにちは~。
えぇっと、ビールでいただきました。臭み抜きに失敗しましたが、日本で同じように作れば、結構いけるのではないかと。
by waiai (2009-06-30 10:57) 

waiai

> しろのぽさん、こんにちは~。
ご意見、ありがとうございます。次回、試してみようと思います。
パエリヤは最近はお米に混ぜて炊飯器で炊くだけのパエリヤの元もあるので、試してみてはいかがですか?といっても、2合から3合くらいの分量ですが。
by waiai (2009-06-30 11:00) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
確かに毎回量が多いので、特に人数が少ない時はどれだけ頼むのかでかなり迷います。でも、こちら、ベネズエラでは、持ち帰りが普通ですので、余ると結構持ち帰ります。
サフランライスは独特の香りがしますから、好き嫌いが分かれるのでしょうね。waiaiも昔はちょっと、、、、と思っていましたが、最近は慣れたのか、香りは気にならなくなりました。このお店のパエリヤはそれほどサフランを効かせていないので、美味しく頂けると思いますよ。と言っても簡単に来られる距離ではないですが(^^;)
by waiai (2009-06-30 11:04) 

waiai

> katieさん、こんにちは~。
海外で食べる料理って盛り付けは眼中にないですよね~。日本人としては、もう少し見た目にも気を使ってほしいものです。
伊勢佐木町のお店、無事に見つけられてなによりです。ちょっと怪しげな場所にありますが、是非お近くの方に広めてあげてください。ちなみにwaiaiのお勧めは、厚焼き卵とイカの天婦羅です。機会があったらどうぞ。
by waiai (2009-06-30 11:13) 

U3

ファラ・フォーセット・メジャースはガンだったのですね。
ライアン・オニールと結婚していた事すら知りませんでした。
by U3 (2009-06-30 11:34) 

waiai

> U3さん、こんにちは~。
少し前にゴシップ記事のすっぱ抜きでがんで入院されていることがわかって、その後ちょっとしたら、ライアン・オニールさんと結婚されたとニュースで流れていました。もともと、長い間パートナーとして生活してきて、人生のけじめで結婚されたのかなぁ、と。
by waiai (2009-06-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。