SSブログ

6月17日と18日のごはん (ガンダム) [夜の食事]

6月17日(水) 晴れ/ 18日(木) 晴れ

ニュースを見ていたら、お台場に実物大のガンダムが登場したと。以前にも海外の人達が密かに思っている日本のロボットに対するイメージということで、こんな記事(リンク)を書きましたが、今回もなかなか楽しい反応を見せてくれているようです。いつも巡回している「らばQ」さんから、"「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応(リンク)"。

ちなみに、海外の反応で気に入ったのは、以下の3つ。
・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。
・オレは混乱してる。マンガで仕入れた日本知識では、日本には8階建ての高さのロボットがそこら中にいて守ってくれてるんもんだとばかり…。
・「巨大ロボット」と「裸の女」はいつも同じリアクションだな。「すげぇー!」「実物をこの目で見たい」

男の反応としては、最後のコメントは実に納得出来るものですなぁ、、、

さて、ごはんの記録です。
17日の朝ごはん
- バゲットとオレンジジュース
17日の晩ごはん
- 塩豚の焼き物
RES01582.JPG
カレーを作る時に豚肉をブロック(約1kg)で買ってきました。土曜日にトンカツを作って、月曜日にカレーを作って、その余りを塩豚に。適当に熟成されてきたので、スライスして焼いてみました。付け合わせはレタスとブロッコリ。豚肉のうまみがギュッと凝縮されてます。

18日の朝ごはん
- ミニオムレツを挟んだバゲット
- オレンジジュース
18日の晩ごはん
- ピザとサラダとビール@外食
アパートの近く、チャカイト地区にあるピザ屋さんで晩ごはん。Nonna Bellaというイタリアンレストラン。
RES01583.JPG
同僚がDVDを買いに行くと言うので付いて行きました。明らかにコピーしたパッケージのようなDVDが一枚10BsF前後で売っています。大きな声では言えませんが、違法コピーでしょう。だって、200円前後ですから。
このイタリアンレストランは、何度か入った事がありますが、今回初めてピザを頼んでみました。5人でサラダ1つにピザ3枚、ビールを2-3本で、お一人様50BsFくらいでした。リーズナブルですね。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

七色音

ガンダムコメント おもしろーいっ!!!
しかし・・・最後のコメントはすべてが 「やったーラッキー」と言えないことを忘れてるぞぉ~。(笑) 目をつぶりたいときもあるはず・・・きっと。
プリプリのお肉♪ この前 しょうが焼きしたから次は塩味。うんっ!
by 七色音 (2009-06-20 10:55) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
”塩豚の焼き物”、あぁ~*、おぃしそう~*、(~0~)
ぼくは、最近キャベツを手でちぎり、
豚しゃぶを作っています!、(^o^)

by xml_xsl (2009-06-20 20:27) 

waiai

> takemoviesさん
> shinさん
> yuki999さん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-06-21 23:14) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
最後のコメントは、うぅ~ん、確かに。でも、男の子達の夢を壊さないで~(^^)
waiaiがこの日使った豚肉はブロックごと塩をしてあるものなので、味付けはコショウだけですが、普通だったら塩コショウですね。分厚いものが美味しいと思いますよ。
by waiai (2009-06-21 23:17) 

waiai

> xml_xslさん、こんにちは~。
豚しゃぶもいいですよね。でも、こちらでは薄切りしたお肉がなかなか売っていなくて、往生しています。
もう少しスペイン語が話せるようになると、お肉屋さんでリクエスト出来るのですが、、、、
by waiai (2009-06-21 23:19) 

coply

塩豚、美味しそうです。
豚肉が分厚くて美味しそうさ倍増ですね。
元々塩味が付いてるんですか?面白いですね。
by coply (2009-06-25 23:15) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
肉の厚みはブロックから自分で切り出しましたので、適当に集めに切ってみました。
塩豚さんは自作です。ブロックで新鮮そうな物が1kg近い重さで売っていたので、フォークでブツブツ穴をあけて、塩を振っておいておきました。手軽にできて数日持つので日本で豚バラのブロックでも作ってみても良いかも、と思います。
by waiai (2009-06-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。