SSブログ

6月16日のごはん (コメントありがとうございました。) [夜の食事]

6月16日(火) 晴れ

前回の記事のコメントで色々と温め方のご教示、ありがとうございました。結局水を1カップくらい入れて、何とかかき混ぜながら弱火で温めました。ちょっと、底の部分が焦げたけど。

日本人ってカレーが好きですよね(あとラーメンも)。なんでなのでしょう?
以前に読んだ記憶があってちょっとググって見つけました。Wiredvisionさんの記事で「「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』」(リンクはこちら)。「日本の」カレーにほれ込んでしまった(ある意味不幸な)アメリカ人さんがニューヨークで日本のカレーチェーン(ゴーゴーカレーさん)を見つけて狂喜乱舞している記事です。なんか、微笑ましく感じます。

記事の中に、「以前に東京で見たポスターによると、平均的な日本人はラーメンを週に1回食べるが、カレーは週に4回食べるらしい。」と言う記述がありますけど、どうなんですかねぇ。さすがにこれは言いすぎのような。外食を含めても、ここまでの数字にはならないと思いますけど、、、、

とうわけで、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- レタスとチーズとソーセージを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- カレーライス、キャベツの千切り付
RES01581.JPG
ちょっと見えにくいですが、写真上の方にキャベツの千切りを乗せてみました。こんなことすると、レストランぽい?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

七色音

(*≧m≦*)ププッお洒落さんになってる♪Nice!
好きだけどそんなには…。だよね。でも 日本のカレールーはインドの方もびっくり[exclamation&question]とか…。ほんと?
by 七色音 (2009-06-18 09:51) 

waiai

> andyさん
> takemoviesさん
> xml_xslさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-06-18 23:52) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
nice、ありがとうございます。
日本のカレールーはインド人もびっくり!はどこかの記事かTVで見た覚えがあります。なので、嘘でもそんな事言われるとうれしいけど、多分本当じゃない?
by waiai (2009-06-19 00:00) 

わか

学生の頃はそうでしたよ。
カレー作ると1週間はカレー
シチュー作ると1週間はシチュー
冷蔵庫で保管して、温めなおして食べて、また閉まって、
そのうち器に移すのも面倒になり、
鍋のままスプーンですくってたりしました。
by わか (2009-06-19 20:41) 

waiai

> わかって建築家さん
> shinさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-06-19 22:12) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
最近は、カレーのルーもシチューのルーも4皿分とか5皿分の分量なので、3-4日で消費できますよ。
まぁ、今でもやってることはあまり変わりませんが、、、
あとは、頑張って少し味を変えるかですかねぇ。
そういえば、waiaiは一人暮らしの経験は海外に居る時だけです。大学は自宅からでしたし、会社に入ってからは寮生活(食事つき)、そのまま結婚したから奥さんが料理作ってくれますし。
by waiai (2009-06-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。