SSブログ

5月23日のごはん (散歩する人 その2) [夜の食事]

5月23日(土) くもり@関東某所

昼過ぎから昼ご飯を探しに、家から駅周辺の繁華街までブラブラと散歩をしてきました。歩いて駅まで20分程度ですが、いつもと違う道を歩いたので30分弱。今日は道中で見かけた風景など。

某大学のサッカー部が紅白試合をやってました。
090523_1543~0001 回転.jpg
紅白戦の割には結構なギャラリーがいてびっくり。

散歩道の道中、へんな生き物を発見!
090523_1546~0001 回転.jpg
「はちゅうるい」って名前がついてました。もう少しまともな名前を考えてあげればいいのに、、、、、

そんなこんなでブラブラと歩いて駅まで到着。Tシャツとか靴下とか買って家に帰りました。

ここ数日で食べたものの記録です。

人参のしりしり
   waiai作、ニンジンを細長く削って、卵とシーチキンと一緒に炒めました。味付けは醤油だけ。
   どこかの郷土料理見たいらしいですけど、ニコニコ動画さんで見つけて作ってみました。
   炒めたニンジンがうっすらと甘くて美味しかったです。
090521_1955~0001 回転.jpg

とんかつの味噌ソース
   大戸屋さんで食べたけど、味噌ソースがもう少ししょっぱい感じの味付けでもいいなぁ。
インスタント焼きそば
   ぺヤングさんです。たまにこういうもの、食べたくなりません?
スープ春雨、鶏はむのせ
   waiai作。久しぶりに鳥はむを作ってみました。
   ついでに味覇でスープ作って春雨を煮て簡単な晩ごはん。
   彩りにねぎとゴマを散らして出来上がり。
090523_1959~0001 回転.jpg

まだまだ、食べるぞー (^^)/°
タグ:散歩
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

しろのぽ

あれっ、帰国されてたのですね~。
インスタント焼きそばが無性に食べたくなる心理、わかります(笑)
あのへろへろな麺に、科学の味!なソースがなぜか懐かしいという・・・でもこれ、普段食べていないからですよね(^^;
by しろのぽ (2009-05-24 23:43) 

七色音

鳥ハムは初めてっ!!!これも記事にしてくださ~~~い。(願)
さっぱりとした春雨スープいいですねぇ。はぁ~つまみたくなっちゃった。
by 七色音 (2009-05-25 00:37) 

coply

スープ春雨、鶏はむのせ、美味しそうです~!これはヒット間違いなしですね(笑)。鶏はむってどうやって作るのか興味深々です。。。
waiaiさんてお料理がお好きなんですね。そうじゃなきゃ、家に帰られてからも自ら作るはずはありません(爆)。
by coply (2009-05-25 23:14) 

waiai

> xml_xslさん
> takemoviesさん
> rebeccaさん
> c_yuhkiさん
> わかって建築家さん
> るるさん
> shinさん
> siroyagiさん
> lamerさん
nice、ありがとうございました。

by waiai (2009-05-29 15:56) 

waiai

> しろのぽさん、こんにちは~。
えぇ、ちょっと一時帰国しています。
たしかにインスタント焼きそばの味って懐かしい感じがしますよね。別に小さいころに沢山食べたわけでもないのに、、、不思議です。
by waiai (2009-05-29 15:58) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
鳥はむ、美味しかったですよ。ご要望にお応えしてそのうち、作り方をUpします。お急ぎの場合は「鳥はむの館」でググると作り方が出てきますよ。
春雨スープ、お勧めです。結構簡単に出来てびっくりしました。
by waiai (2009-05-29 16:02) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
えぇっと、料理するのは好きです。料理をするのが趣味みたいなものです。いろいろ考えてどんな味になるんだろう、とか、食べたことのないものを作ってみたりとか、結構好きです。あまり複雑なものは作りませんが、ササッと炒めてみたりとかは大好きですね。
by waiai (2009-05-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。