SSブログ

5月15日のごはん (お知らせ) [夜の食事]

5月15日(金) 晴れ

ちょっとお知らせです。土曜日から一時帰国する予定ですので、しばらくは更新頻度が落ちます。別に更新頻度が落ちたからと言って、ランキングが落ちて行くだけなので大勢に影響はないと思いますが、、、

と言う訳で久しぶりに帰国して美味しいものいっぱい食べるんだ~[わーい(嬉しい顔)]

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
パン屋さんでパンを買い忘れたので、オレンジジュースだけ。

晩ごはん:
El chef chinoというよく行く中華料理屋さんでミニ宴会。火鍋でした。
RES01535.JPG
鍋のスープは辛いのと普通のが半々。白菜とかよく分からない野菜とかが満載。写真が緑っぽいのはそのせいですね。他には魚の団子、牛肉、豚肉等々。ビールも気持ちよく飲んで、お一人様90BsF。正価だと4500円位ですが、今はお得なようで、1500円くらいです。
しかし中華料理屋さんはどこに行ってもありますねぇ、、、、
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

Kimukuta

おっ!
帰国ですか。
何もこんな時にw
豚インフルエンザに感染しないように無事に凱旋帰国を果たしてください。
ちょっと検疫が煩雑だろうけど、しっかり受けてくださいなw
by Kimukuta (2009-05-17 05:33) 

七色音

気をつけてお戻りくださ~い♪
しっかり 日本食 楽しんでください。ねぇ 何が一番最初?
by 七色音 (2009-05-17 23:11) 

coply

ご帰国ですかあ。いいですね~。楽しいひとときをお過ごしください。
初めに食べるのは、奥さまの手料理かしら?^^
by coply (2009-05-20 01:02) 

waiai

> takemoviesさん
> xml_xslさん
> shinさん
> わかさん
> わかって建築家さん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-05-20 07:02) 

waiai

> Kimukutaさん
厳しい検疫体制をすり抜けて帰国しました。
いやぁ、何回も海外に出ていますが、SARSの時より検疫が厳しかったような感じですね。びっくりした~。
by waiai (2009-05-20 07:04) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
帰国してすぐの昼ご飯は(朝到着でした)奥様がお出かけ中でしたので、お惣菜屋さんで一般的なお惣菜を買って、家でビール飲みながら食べましたよん。なんか久しぶりにお惣菜らしいお惣菜を食べました。こういうものが手軽に手に入るのがいいですね、日本っちゅうのは。
by waiai (2009-05-20 07:09) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
初めでは無かったですか、到着初日の晩ご飯は奥様の手作りの和食でしたよ。ご飯とみそ汁とその他諸々。久しぶりにきちんとした和食の食事でした。
by waiai (2009-05-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。