SSブログ

3月24日のごはん (WBCの余韻) [夜の食事]

3月24日(火) 曇り

今日(25日)、久しぶりに朝新聞をもらったら一面にWBCの結果が大きく載っていました。こちらも前日の夜は結果が出るのが遅かったから、載らなかったのかな。前日の新聞は読んでいないので、分りませんが。中面にもでかでかと、優勝カップを掲げているイチローさん達の写真が出ていました。いいものですねぇ、、、、シミジミ。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
寝坊してオレンジジュース飲み (WBCの影響です、、、、)

晩ごはん:
ネギ入りトンペイ焼き(?)みたいなもの
RES01288.JPG
よく考えるとトンペイ焼きってなんだかよく知らないのですが、こんなものだと聞いた覚えがあったので作ってみました。この前買ったリーク(ポロネギ)が余っていたので、ちょっと集めにスライスして豚肉と一緒に炒めて卵とじにしました。うぅ~ん、あっているんだろうか、とこれを書きながら調べてみたら、かなり違うみたい。
もっと薄切りの豚肉を丁寧に卵のうす焼きで巻いたような感じなんですね。そのうち、再挑戦しましょう。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

わか

どちらが勝つか最後の最後まで分からない緊迫した試合でした。
それにしても、まったく打てずにどん底だったイチローは、すごすぎます。
by わか (2009-03-26 19:01) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
イチローさんのインタビューでの「ごちそうさまでした!」は良かったですね。ちなみに、イチローさんの伝説、多分2ちゃんねるが出所でしょうけど、色々あるみたいですね。
by waiai (2009-03-30 08:11) 

waiai

> takemoviesさん
> xml_xslさん
> katieさん

nice、ありがとうございます!
by waiai (2009-03-30 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。