SSブログ

3月23日のごはん (WBC優勝おめでとうございま~す!) [夜の食事]

3月23日(月) 曇り

いんやぁ~、昨晩は家で一人で盛り上がってましたよ、お酒を飲みながら。大会2連覇、すごいですね。おかげで今日は寝不足です(こちらでは夜の9時スタートでした)。まぁ、誰が良かったとかは野球に詳しくないので書けませんが、、、

出社したらこちらの人達からは「おめでとう!」と言われ、部屋の外には派手な鳥さんがお祝いに来てくれていました。
RES01287.JPG

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズをはさんだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- ミートソースのスパゲッティ
RES01286.JPG

晩ごはんの後、少し仕事をしなくてはならなかったので、自家製冷凍のミートソースを利用しました。
タグ:ベネズエラ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

わか

もうダメかもしれない、と思ったときのイチロー、すごすぎます。
by わか (2009-03-25 20:11) 

coply

自家製冷凍のミートソースですかあ。いいですね。おいしそうです。
私、恥ずかしながら、ちゃんとミートソース作ったことがないんですよね(そんなのばっかりですが)。
パスタの本のレシピだとドミグラスソースが余ってしまうし、なんだか及び腰です。
by coply (2009-03-26 00:37) 

waiai

> わかさん、こんにちは。
本人もインタビューで行っていましたけど、一番おいしいところを持って行きましたね、イチローさん。
by waiai (2009-03-26 02:28) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
こちらでは、ひき肉が1パック1kg近くあるので、半分をミートソース、半分をハンバーグにして冷凍、とかしています。
waiaiがミートソースを作る時はドミグラスソースは入れずに、トマト(缶詰)と少々のケチャップとソースで味付けしています。ケチャップとソースを入れすぎなければ、手軽で適当に美味しく出来ますよ。入れすぎるとケチャップ味になっちゃいますけど。
by waiai (2009-03-26 02:34) 

waiai

> takemoviesさん
> xml_xslさん
> shinさん
> わかって建築家さん

いつもnice、ありがとうございます。
by waiai (2009-03-26 02:37) 

katie

waiaiさん、こんにちは。
派手な鳥ですね~。さすが南国。
もしや、虫は大きいのでしょうか...。
by katie (2009-03-28 16:27) 

waiai

> katieさん、こんにちは~。
うん、派手です。虫はどうなんだろう、、、、、普通のサイズだと思いますけど、、、、
よく行くPuerto La Cruzでは、時々イグアナを見かけます。今度見つけたら写真撮ってきま~す。
by waiai (2009-03-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。