SSブログ

2月24日のごはん (座席不足@飛行機) [夜の食事]

2月24日(火) 晴れ

先日の自由席@飛行機に続く、ベネズエラの国内便事情です。いつも使っているのはAserca Airline。大体いつも機材はDC-9です。このDC-9、細長い胴体で全席エコノミー。1列5席で前から後ろまでずらっと並んでいます。飛行機の座席は後ろの方を見た時に右からA、B...となっていますので、5席あるということは"E" までとなります。

この時waiaiの持っているチケットの座席番号は、15-Eでした。Eですから、いちばん端の窓際の席になります。ところが、座席のところまで行ってみるとwaiaiの席には既に見知らぬおじさんが堂々と座っています。おじさんに、「そこは15-Eでおいらの席なんだけど、、、」とチケットを見せながら声をかけると、「えっ?俺の席は15-Fだから、ここだろ?」と。「いやぁ~、この飛行機はEまでしかないよ。」などと話をしていたら、スチュワーデスさんが寄ってきてwaiaiに「スペイン語が話せるか?」と聞いてきます。そっけなく「No」と言ったら、席に座っていたおじさんに「ちょっとこっちに来い」と。おじさんはスチュワーデスさんに誘われてどこかに行ってしまいました。
おじさんは、あとから空いていた席に座らせてもらえたようですが、どこをどうすると座席のない座席番号が発券されるのでしょうね?空いた座席がなかったら、どうなっていたんでしょうか??

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 玉ねぎ&ツナサラダとスライスチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

昼ごはん:
- 和風マーボ茄子丼
和風マーボ茄子は日曜日の残り物。卵とじにしようと思ったけど、「とじ」にならなかった、、、ご飯は自家製冷凍もので、お手軽に済ませました。

RES01211.JPG

晩ごはん:
なし
暇つぶしに夕方から酒を飲み始めたら(本日は休日)、そのままウダウダと飲み続けるだけになってしまいました。体に優しくないですな、、、、
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

しろのぽ

ご来訪&コメありがとうございました。
ベネズエラ!思わず世界地図と通貨のレートを調べてしまいました・・・(^^;
地球の裏側でマーボ茄子ごはん。
日本にいると何気ないもののようですが、日本の数倍はアレコレ手間がかかりそうです・・・
それにしてもそのチケット、手書きかしら(笑)
by しろのぽ (2009-02-26 11:09) 

waiai

> しろのぽ さん
nice & コメント、ありがとうございます。
地球の裏側の国にちょっとだけ興味を持っていただいてありがとうございます。この国の通貨レートは裏表がありますので、公式に出回っている情報はあまりあてになりません。
料理すること自体の手間はどこにいても同じだと思うのですが、購入までの道のりに色々と手間がかかります。調味料を日本から持ってきてもらうとか。
チケットはしっかりとした機械発券で、"15-F"と印字されていましたよ。多分、予定していた機材が変わったんでしょうね。
by waiai (2009-02-26 22:26) 

waiai

> takemoviesさん
niceありがとうございます。

> shinさん
niceありがとうございます。

> xml_xslさん
niceありがとうございます。

と、まとめてですいません。
by waiai (2009-02-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。