SSブログ

2月21日と22日のごはん (カーニバル@ベネズエラ) [夜の食事]

2月21日(土) 晴れ 22日(日) 晴れ

こちらベネズエラは、23日と24日が「カーニバル」の為お休みです。イベントは土曜日から断続的に行われているようです。(新聞に予定が書いてあった。)これを書いている月曜日にちょっとお出かけをした時に、カーニバル隊と遭遇しましたので、写真を撮ってみました。リオのカーニバルには遠く及ばす、浅草のカーニバルの方がもっと盛り上がっているんじゃないか、と思えるような出来でした。(どちらも行った事はないですが。)
なんか、しょぼいです。ベネズエラの人達、もっと頑張ってほしいものです。
RES01207.JPG
RES01206.JPG
RES01209.JPG

さて、ごはんの記録です。
2月21日の朝ごはん:
バゲットにチーズと玉ねぎ&ツナサラダを挟んだものとリンゴジュース

晩ごはん:
- わけぎのぬた
- 豚肉と玉ねぎの味噌炒め
- 豚肉と茄子の醤油炒め
10人ほどの寄り合いでしたので、色々作ってみました。「ぬた」は味噌を溶くのに酢ではなくレモンを使いました。柑橘系の香りがさわやかで、好評でした。

2月22日の朝ごはん:
前日に同じ
晩ごはん:
- ツナと玉ねぎのサラダ(和風ドレッシング)
- マーボ茄子 (和風)
- ご飯
急遽、飯を食わせろと3名ほどやってきたので、小さな寄り合いを。買い出しは来る人たちにお願いして適当に買ってきてもらしました。料理の鉄人状態です。もらった材料は、豚ひき肉、ナス、玉ねぎ。部屋にあったツナ缶を加えて、上記の料理を。マーボ茄子はテンメンジャンも豆板醤もなかったので、普通の味噌と唐辛子で代用。ご飯も炊いて、適当にマーボ茄子丼のような感じでいただきました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

katie

しょぼいカーニバル、笑えました。
でも、突き抜けた青空が、きっと南米っぽいのでしょう。
綺麗な写真ですね。
by katie (2009-02-24 21:16) 

waiai

> xml_xslさん、
niceありがとうございます。
by waiai (2009-02-25 00:44) 

waiai

> katieさん
nice&コメント、ありがとうございます。
写真を撮っておる時に、キャンディーを車に向かって投げつけられました。沿道に集まっている子供たちに配っているのを、乗っていた車の運ちゃんが、「俺にも寄こせ」といい年こいたおっちゃんが言ったので、投げつけられたらしい。ちょっと怖かったです(^^;)
by waiai (2009-02-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。