SSブログ

2月20日のごはん (自由席) [夜の食事]

2月20日(金) 晴れ

先日いつもの様にPuerto La Cruzに出張に行った帰りのことです。飛行機のチェックインカウンターが大渋滞。預入れ荷物なしの方はこちらへどうぞ、と言われ、預けるもののないwaiai一行はススッとチェックインが終了。まぁ、時間もあることですし、と空港内のレストランでビールなどを少々。ビールを飲みながら、「今日はどれだけ遅れるか、賭けようか?」などと不謹慎な会話をして時間を潰す。出発時刻が近くなり、出発ロビーへ移動。まぁ、機材も到着していないし、遅れそうだなぁ、と言った感じで本を読みながらボーディング待ち。とまぁ、ここまでは普通の光景。

ところが、あとからチェックインしてきた知り合いの現地の人から、「今日は自由席になったらしいぞ」。「へっ?自由席??何それ???」です。どうやらチェックインのシステムが壊れたらしく、シートの状況が分からなくなったらしい。おいて行かれるのも嫌なので、早めに列に並んで、無事に帰宅しました。

しかし、この国で飛行機が遅れることは日常茶飯事だと思っていましたが、自由席になるとは、予想以上のことをしてくれるものです。早めに乗り込みましたが、置いて行かれた人とかいなかったんでしょうか?他人事ながらちょっと心配です。

さて、今日のごはんの記録です。
朝ごはん:
抜き、、、、、
出張の前に冷蔵庫の中のものをさらって、パンもちょうどなくなっていたのを忘れていました。なので、すぐに食べられるものが部屋になく、朝ごはんは抜きと相成りました。

晩ごはん:
火鍋
偉い人がこちらに来ていたので、El Chef Chinoというお店で火鍋を。頼んだのは、エビ団子とか魚とか牛肉とか野菜とか。辛い赤いスープと辛くない白いスープの2種類です。いつもは辛いスープもコクがあって美味しいのですが、今回は何かを入れ忘れたように、辛いだけでイマイチな感じでした。野菜がたくさん食べられるので鍋はいいなぁ、と思います。漢字で書かれた手書きのメニューを見ながら注文したのですが、「菜芯」と書かれたものがあって「空芯菜」だと思って頼んだら、菜の花が出てきました。うぅ~ん、分らないものです。
どうでもいいことですが、中国語でサーモンは「三文魚(サンウェンユイ)」と書かれます。ちょっとした、豆知識でした。

今日の写真は、この前フランクフルトでトランジットをした時の喫煙所の風景。何かのショールームみたいです。
RES01153.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。