SSブログ

お散歩@Puerto La Cruz [コラムみたいな物]

土曜日にCaracasに戻る前、時間があったのでブラブラと散歩してきました。その時に写真をパチパチと撮ってきたので、多少の説明を交えながらUpしたいと思います。

写真が多くて重たそうなので、<写真です。>からどうぞ。

こちらの人たちは休日に写っているような船に乗って、30分ほどの沖合にある島に遊びに行く人が多いようです。昔々、一度乗って出かけたことがあります。
RES01176.JPG

行き先はこちらに遠く微かに写っている島。国立公園になっていて、何もありません。日よけが多少あるくらい。海はきれいですが、バーベキューなどは出来ずお店もない為、クーラーボックスにお酒を詰めたのとチップス系のお菓子を持って出かけています。
RES01177.JPG

ちなみに、このような小舟で向かう一団もあります。乗ったことはありません。怖そう、、、
RES01180.JPG

皆さんこんな感じの気楽な手荷物で行かれるようです。
RES01178.JPG

こちらの写真はマリーナのそばにあるwaiaiがお気に入りのたまに行くレストラン2件。向って左側が「香港大酒家」で、右側が「Tio Pepe」。中華料理屋さんと海鮮料理屋さんです。結構おいしいです。
RES01179.JPG

こちらはそばのビル。1階は商店街みたいになっていますが、注目はビル名の表示。「con jesus (イエスと共に)」と書かれています。この手の表示を結構見かけます。キリスト教が生活の隅々まで浸透していると考えるべきなのでしょうね。その割には犯罪発生率が高いのですが。
RES01175.JPG

こちらは普通の雑貨屋さん。地元の人たちが気軽に行くようなところです。値段はショッピングモールに比べると断然お得です。この手のお店はこころなしか洋服店と靴屋が多い気がします。
RES01174.JPG

最後に空港の待合室で鳥さんを見かけました。室内なのにどこから入ってきたんだろう、、、、
RES01183.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

waiai

> xml_xslさん
niceありがとうございます。
by waiai (2009-02-03 04:18) 

xml_xsl

waiai さん、こんにちは、=(^。^)=
賑わいと旅情が、キラ~*キラ~*水面に映え、
気持ちいい気分に包まれるショット、
鮮やかできれいです!、(^。^)/
エキゾチックな雰囲気を、満喫させて頂きました!、(^o^)
by xml_xsl (2009-02-03 13:27) 

waiai

> xml_xslさん
コメントありがとうございます。雰囲気、楽しんでいただけましたでしょうか?
ここは日本から訪れるには少々遠い場所ですが、良いところですよ。仕事じゃなければいつまででも居たいくらいです。
by waiai (2009-02-03 23:15) 

waiai

> あんぱんち~さん、はじめまして。
niceありがとうございます。
記事にniceの反映がないのですが、管理画面を見ると出ています。blogに訪問したいと思うのですが、なんで反映されないんだろう、、、、@11:50(日本時間)
反映されたら訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
by waiai (2009-02-05 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。