SSブログ

1月22日と23日のごはん (振り込め詐欺事件、ご注意を) [夜の食事]

1月22日(木) 晴れ/ 1月23日(金) 曇り

今日もネットのニュース記事から。
===(引用開始:1月22日21時3分配信 読売新聞)===
 神奈川県警は22日、振り込め詐欺の電話にだまされたふりをして捜査を開始する方法で、初めて容疑者を特定し、詐欺未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。
 県警によると、逮捕されたのは、東京都練馬区田柄、無職小林英夫容疑者(33)。横浜市磯子区に住む元刑事の県警OB(64)と妻(62)が協力した。
 21日午後、夫婦の息子を名乗る男から「携帯電話の番号が変わった」と連絡があったが、妻が息子に電話し、うそと判明、夫婦は磯子署に通報して指導を受けた。22日午前になって別の男から「息子に300万円貸した。金を用意しろ」との電話を受けた妻が、100万円を準備すると約束、受け渡し場所で声をかけてきた小林容疑者を、張り込み中の捜査員が逮捕した。小林容疑者は「都内で金を取りに行くアルバイトを頼まれただけ」などと供述しているという。
===(引用終わり)===
先日、この「だまされた振り作戦」が発表になったとき、発表したらダメだろう、と思っていたんですが、無事に一つ釣れたみたいですね。びっくりです。今後とも続々と釣れてくれることを期待します。まぁ、たぶん捕まった人が言っているように「アルバイト」の人が(言い訳かどうかは別にして)数多く捕まることになると思いますが、裏で糸を引いている人達にお金が渡らないだけでも多少の効果があるのではないかと思います。
今後、お金を受け取りに行くアルバイトをする人は「先払いでもらって」それから「警察やさんに相談に」行かれるのがよろしいのではないかと。

さて、ごはんの記録です。
1月22日の朝ごはん:
- スライスチーズとミニオムレツを挟んだバゲット
- オレンジジュース
晩ごはん:
- スライスした塩豚を焼いたものにキャベツの千切り
RIMG0158.JPG
あまりきつく塩をしたわけではありませんが、肉じゃがにしたときに少し気になった豚肉の匂い(臭み?)が消えていて食べやすくなってました。少しコショウをして醤油を一寸垂らしてみました。
付け合わせは、キャベツの千切りに人参の醤油漬け少々。

1月23日の朝ごはん
- スライスチーズとミニオムレツを挟んだバゲット
- オレンジジュース
晩ごはん:
- 肉じゃがの残り(写真なし)
先日作った肉じゃがを食べきりました。温めなおすだけだったので何の面倒もありませんが、上に書いたようにちょっとだけ豚肉の匂いが気になりました。肉が古かったんでしょうか??それとも灰汁がきちんと取れていなかった??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

xml_xsl

waiai さん、こんばんは、=(^。^)=
”スライスした塩豚焼、千切りキャベツ、醤油漬け人参”
焼き豚の美味しさとシャキシャキの野菜、
お味を想像しました!、(゜∇゜)

by xml_xsl (2009-01-24 23:32) 

waiai

> xml_xslさん、こんばんは~。
大したことはやっていないけど、おいしいですよ。
塩豚は塩をした後に2日くらいじっと待っていなくてはいけないですが、この待ち時間も楽しいものです。お試しあれ。
by waiai (2009-01-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。