SSブログ

1月20日と21日のごはん (ベネズエラ式変圧器) [夜の食事]

1月20日(火) 晴れ / 1月21日(水) 晴れ

皆様お久しぶりです。1日ほどさぼってしまいました。まぁ、waiaiにはよくある事ですから、お気になさらずに。
21日の朝、出勤したら停電になっていました。事務所傍の変圧器が故障したらしい。知らなかったんですけど、この国の変圧器って(郊外はわかりませんが)地下に置いてあるんですね。修理をしているのを見て気がつきました。確かにあちらこちらに穴の中に変な機械があって、上に鉄格子みたいな蓋をしてあるのをよく見かけます(写真を撮っておけばよかった)。初めて見た時はでっかい空調が地下に埋まっているなぁ、とか思っていたんですけど違ったようです。雨が降った後は結構水がたまっていたりしますので、今後は雨が降っている時は穴の近くには寄らないことにします。

停電はwaiaiが出勤して1時間ほどで復旧しました。そろそろ帰ろうかと思っていたところだったんですけど、10分早く決断しておけば自宅待機だったのにと、ちょっと残念に思いました。こちらの人たちもカフェとかで(コーヒーはなかったですが)ジュースなどと飲みながら新聞を読んでました。これが夕方だったらこちらの人たちは可及的速やかさで帰宅します。

さて、ごはんの記録です。
1月20日の朝ごはん
- ミックスベジタブル入りミニオムレツとチーズのサンドイッチ
- イチゴ味の飲むヨーグルト
1月20日の晩ごはん
出張者が部屋で飲もう、というのでホテルで宴会。乾きものがほとんどでしたが、ルームサービスでミックスサンドを頼んで皆でつまみにしました。飲み物は差し入れでもらったというベネズエラ産の白ワイン。ドイツワイン風の甘めのワインでした。ドイツワインほどすっきりしていませんでしたが。アルコール度数は10%くらい。好んで飲もうとは思いませんが、話題のタネにおひとついかがでしょうか?

1月21日の朝ごはん
- チーズだけのサンドイッチ
- オレンジジュース
1月21日の晩ごはん
- ツナとキャベツの炒め物
RIMG0157.JPG
キャベツをざく切りにしてツナと卵と一緒に炒めただけです。味付けは塩コショウにニンニク醤油(人参漬けにつかったやつ)を少々。ニンジン、玉ねぎ等を加えて炒めると普通の野菜炒めであることに気がつきました。
waiaiは野菜炒めの最後に「醤油を少々」は絶対に外せないと思うのですが、皆様のお宅ではいかがでしょうか?

冷蔵庫には肉じゃがも残っているし、塩豚がいい感じになってきているし、明日以降のごはんは選り取り見取りな状態であることに気がつきました。さて、何作ろう、、、、
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

waiai

> xml_xslさん、
いつもniceありがとうございます。
by waiai (2009-01-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。