SSブログ

1月17日のお買いもの [買い物]

土曜日恒例の買い出しに行ってまいりました。切れかけの調味料を購入したら結構な額になってびっくりしました。場所は車で20分ほどのところにあるショッピングセンターに併設されているいつものスーパー。なぜだか全体的に貧相な品揃えでした。時々こういうことがあるんですよね、こちらのスーパーって。

(G)- ビール: 1.93 BsF x 12本
(G)- キッコウマンの醤油:18.73 BsF
(G)- オリーブオイル(500ml瓶):38.45 BsF
(G)- ベネズエラ産ワイン(赤白各1本):6.88 BsF x 2本
(G)- ウィスキー:20.00 BsF
(G)- 100%オレンジジュース(1L):6.06 BsF
(R)- ターキーのハツ:5.36 BsF
(E)- 豚肉の塊(600gくらい):14.11 BsF
(E)- 胡瓜(2本):2.18 BsF (0.42kg x 5.2BsF/kg)
(E)- ニンジン(2本):1.46 BsF (0.235kg x 6.2BsF/kg)

合計で154.12 BsFでした。消費税(IVA)が9%のものと8%のものがあるようです。今までは9%のモノだけだったように思うのですが、何か変わったのかな?相変わらず基準はわかりませんが、上記に(E)と書いたものが無税、(G)が消費税9%、(R)が8%の計算になっていました。
いつもは100BsF前後なので、その頭でいたら所持金が足らなくなるところでした。
何が高いってオリーブオイルが高いですね。154.12BsF、公定価格で7000円くらいでしょうか?裏でも3000円くらいです。たいしたものを買ったわけではないのですが、、、、
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

waiai

xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。
by waiai (2009-01-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。