SSブログ

クリスマスの飾りつけ@ベネズエラ (クリスマス狩り?) [コラムみたいな物]

昨日のごはんは既にUp済みなので、近所を散歩して取ってきたクリスマスっぽい飾りつけの写真などをご紹介。
紅葉を見に行く事を「紅葉狩り」といいますが、それになぞらえると「クリスマス狩り」になるのでしょうか、と思って、こんな写真をご用意いたしました。(写真は全てクリックで大きくなります。)

2008nennhabossangayattimattakarachuusi.jpg

とまぁ、冗談はこの辺にして、写真がいくつかありますので、折りたたんでおきました。暇のあるときにどうぞ。撮影場所は近所の「Sambil」というショッピングモールです。家から徒歩15分くらいのところ。
sambil-1.JPG

入り口はこんな感じで色々とぶら下がっています。
sambil-2.JPG

入ってすぐのところの飾りつけ。ずぅっと奥まで続いています。作りが複雑なモールで同僚が迷子になったことがあります。
sambil-3.JPG
お金がぶら下がっています。サンタさんへのお願いとしては、いささか直接過ぎるような気もしますが、どうなんでしょうか??

最後にもう一枚。近所の小さなビルの入り口も飾り付けしてありました。
chrismas-deco.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

この時期は世界中がうきうきするのでしょうね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-16 09:37) 

waiai

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、コメント&ナイス、ありがとうございます。
日本はもう寒いのでしょうね。
by waiai (2008-12-16 10:51) 

かめきち

こんばんは~
ブロッコリーの茎は
バター醤油味でソテーしたら美味しいですよ
きのこ類を一緒にソテーしてもいいですし
茎は一度、固茹でしてくださいね
by かめきち (2008-12-16 20:29) 

waiai

かめきちさん、こんばんは~。
バターしょうゆ味のソテーですか。アドバイス、ありがとうございます。茎を皮をむいてレンジでチンするまでは、やりましたので、今日か明日にでも試して見ます。
by waiai (2008-12-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。