SSブログ

12月10日のごはん (今週はベネズエラで夜の10時くらいに更新中です。) [夜の食事]

12月10日(水) 晴れ

なんとなく今週はこんな時間に更新しています。ちょっと昼間はワタワタしていますんで。再来週は年末休暇で帰国の予定です。なんか、とても久しぶりな気がするけど、よく考えると8月の末に一回帰国しています。さぁ、帰ったら何しようかな。とりあえずは大掃除か。あとは馴染の飲み屋さんに年末のあいさつ回り?年が明けたら、再赴任ですのでバタバタでしょうけど。

さて、今日も淡々とごはんの記録です。
朝ごはん:
- 昨日の残りのポトフ(肉なしでジャガイモ、ニンジン、玉ねぎだけ)に卵を落として
- 食パン

昼ごはん:
- Mac Pollo Combo
日本で言うところのチキンフィレオみたいなもののようです。(日本で食べたことないからよく分からないけど。)ポテトとコーラ付きのMサイズのセットで23.5BsFでした。1-2ヶ月前に食べた時は19BsFくらいだったんですけど、20%ほど値上げしたみたいです。日本でこれだけ値段が動いたら大騒ぎになりそうなものですが、昔と変わらず結構混んでいましたね。ちなみに、日本円に換算すると、公定レートが1$=2.15BsFですから、1000円くらいになります(裏だとその半分)。しかし、どんだけ高いんだ??
RIMG0237.JPG

晩ごはん:
- スパゲッティ・ミートソース
今日は夜に掃除が来る(先週末来てくれなかった、、、)と言うことで、大急ぎでご飯を作ったので手抜き。冷凍してあったミートソースを温めて、スパゲッティを茹でただけ。粉チーズがあと少ししか残っていないと思ってかけたら予想以上に残っていて、チーズ大盛のミートソースになってしまいました(^^;)。ダイエットしようと思っているのに、、、
RIMG0238.JPG
自家製冷凍食品が品切れしてきたので作ろうと思うのですが、年末はこちらに居ないし、考えどころです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。