SSブログ

11月27日のごはん [夜の食事]

11月27日(木) 晴れ

こちらでの駐在もいささか長引いてまいりましたが、12月20日に一旦、帰国することになりました。クリスマスとお正月と、もう少しを日本で過ごして、1月の中旬に戻ろうと画策しております。だって、こっちのパートナー企業のスタッフ、会社の休みは12月24日から1月4日までだってのに、ほとんどの人がその期間プラス前後1週間、1ヶ月の休暇を取るんですもん!よく考えると会社規定の休暇さえ取れずに働いていたので、この際、少し取り返そうかと。さて、日本では何をしようかな?まずは焼酎飲んで、刺身を食って、、、、でも、カタールの時ほど食事に縛りがないせいか、それ程食べたいと思うものはないなぁ、、、、豚肉は食べられるし、お酒も色々飲めるし、調味料も結構ばっちり持ってきていたから、ほとんどの料理は作れるし、、、でも、まぁ、久しぶりの日本なのでのんびりしよう。そうだ、本も買いに行かなくちゃ。

さて、ごはんの記録。
朝ごはん:
- 肉味噌&ミックスベジタブル入りミニオムレツとスライスチーズを挟んだバゲット
- 牛乳

晩ごはん:
カップラーメン(日本製)
なんか、食事を作る気力が萎えていたのと、ちょうど日本に帰国した同僚が置き土産にしていったカップラーメンが目に入ったので。日本製のカップラーメンって久しぶり。インスタントラーメンは時々もらったりしていますけど。日本にいてもほとんど食べないのに、こういう所に来ると、たまに入手します(主に短期出張で来られる方々から)。

cup_noodle.JPG

なんか寂しい食卓、、、、、orz と写真を見て思ったりしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。