SSブログ

11月25日のごはん [夜の食事]

11月25日(火) 晴れ

今日は昔どこかで読んだ、日本の紹介を書こうと思ってグーグル先生に相談していたのですが、30分かかってもお目当ての文章に行き当たりませんでした。世界中で発生する地震のx%が日本で起こり、世界中で発生する台風のx%が日本を通過して、、、、、とかいう紹介文だったと思うのですが、どこかの2ちゃんねる系ブログの中で読んだ文章だったと思うのですけど、どなたか思い当たる方、いらっしゃいましたら、是非教えていただきたく。
ちなみにM6以上の地震に限ると20%位が日本で起きているそうです。

さて、ごはんの記録。
朝ごはん:
- ビスケット
- 牛乳
昨日、飲みに行ってしまったので、バゲットを購入できませんでした。部屋を見渡して、朝ごはんになりそうなものを探したら、この前、国内線の機内でもらった、ビスケットを見つけました。で、これを朝ごはん代わりに。

晩ごはん:
- ミートソース スパゲッティー でもパスタの代わりに千切りキャベツ
帰りのタクシードライバー(新人)が迷子になって、事務所に迎えに来たのがいつもより1時間遅れ。帰ってきて気力が萎えていたので、作りかけだったミートソースだけ完成させて、キャベツを千切りにしてその上にミートソースをかけてみました。前にも蒸しキャベツで同じ様なものは作ったことありますが、今回は生キャベツ。蒸しキャベツのほうが柔らかくて美味しいような気がしました。シャキシャキのキャベツが好きな方には、生キャベツのほうが良いのかもしれませんね。その辺はお好みで。

cabe-supa.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。