SSブログ

11月24日のごはん (コインの話の続きもちょっと) [夜の食事]

11月24日(月) 晴れ

ちょっとだけ前回のコインの話の続きです。12.5 Centimos硬貨って、2枚セットあるいは4枚セット以外で受け取った記憶がないのですが、よくよく考えていって理由が分かりました。ここの値段の表示は「xx.yy BsF」です。小数点以下の部分(yyの部分)がCentimosですが、ここの表記は2桁しかありません。つまり、この国の物の値段に0.5 Centimosを使用する機会はありえないことになります。ますます何故12.5Centimosなんて硬貨を作ったのか、分からなくなってきました。
ちなみに、この前、出張者の一人に記念に欲しい、と言われて1枚あげてししまいました。手元に残った1枚、使い道がなく困っていたりします。

さて、ごはんの記録です。

朝ごはん:
肉味噌とミックスベジタブル入りミニオムレツとスライスチーズを挟んだバゲット
牛乳

晩ごはん:
25日以降、中期出張者が順次帰国すると言うことで、皆で食事に行きました。場所はEl Chef de Chino。以前にも多分出てきていますが、蒙古式火鍋を出してくれます。waiaiは到着が少し遅れたのですが、よく考えるとwaiai以外に店員とまともにスペイン語でやり取りが出来る人がいませんでした(しゃべることが出来るかどうかより慣れの問題)。で、15分くらい皆様をお待たせしてしまいました。ごめんなさい。皆は何も食べずにビールだけで待ってました。メニューあるんだから、前菜くらい頼めばよかったのに、、、
食事の中身は、前菜代わりにイカフライとザーサイ。鍋は四川風辛口スープと普通のスープ。具材は、海老団子、魚団子、牛肉のスライス、なんかよく分からない野菜たっぷり(メニューには西洋野菜と書かれてました)、香菜とネギ。〆に麺と御飯で雑炊。と言った感じでした。雑炊は御飯と卵を頼んで勝手に作りましたが、意外と美味しかったです。

例によって外食すると写真がないので、今日はある日のお昼ごはん。事務所の出入りの業者さんに注文しています。この日はPasticho(ラザニア)ですね。これで、10.5BsF(正価で500円、非正価で200円くらい)です。

box_lunch.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベネズエラの硬貨11月25日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。