SSブログ

11月18日のごはん [夜の食事]

11月18日(火) 雨 時々曇り

毎日一行目付近に天気を書いていますが、今日は「雨 時々曇り」。終日雨が降ってて時々止んだから。でも、こんな表現って見たことないなぁ、と思ってたら、正しくは「雨 時々止む」と言うらしいです。ご存知でしたか?(ソース)この記事によると、天気コードって351種類もあるそうな。ならばどこかに一覧があるかと探してみると、ありましたが、会社からはアクセスが禁止されているHPでした。(tenki.jpというところで見られるらしいです。)全く問題がなさそうなHPなんですが、何でアクセス禁止なんでしょうかね。ベネズエラの悪口とか書いてあるのかな?

さて、ごはんの記録
朝ごはん:
チーズを挟んだバゲットにオレンジジュース

晩ごはん:
豚肉の味噌漬け
豚肉はちょっと前に漬け込んで冷凍してありました。ジップロックに味噌と味醂を入れて、更に豚肉を入れただけ。結構簡単ですけど、美味しかったりします。問題は写真であまり美味しそうに見えないことでしょうか?こちらの豚肉は柔らかくて美味しいです。でも、どこ産なんだろう?もしかするとメキシコあたりか?
相変わらずキャベツを刻みすぎました。なので、写真でもバランスが悪い、、、orz

butamiso.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月17日のごはん11月19日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。