SSブログ

10月29日のごはん [夜の食事]

10月29日(水) 晴れ

日本でもお昼ごはんに家からお弁当を持ってくる人も多くいると思うのですが、これはベネズエラでも同じです。皆さん、結構お弁当を持ってきています。waiaiは転職経験がないので、今勤めている会社しか知りませんが、ちょっと変わっているなぁ、と思った点があります。日本だとお弁当を持ってきて、お昼に少々冷たいお弁当を食べるのが普通だと思うのですが、こちらでは事務所に電子レンジが完備されています。お昼にはカフェテリアっぽいところ(物販は無し)に皆で集まって、「お弁当を温めてから」食べています。当然、電子レンジの台数は限られているので、電子レンジの前は行列になっていますけど。確かに冷たい食事より暖かい食事のほうが美味しくいただけそうな気がしますね。
お弁当でない人たちは、出入りのお弁当屋さんがいますので、そこから購入している人達も結構いるようです。waiaiも時々利用しています。1食10.5BsF (公定で500円、非公定で300円くらい)で、安いのですが、安いなりの味しかしません。waiaiは近所のスパゲッティー屋さんか中華バイキングを利用することが多いですね(時々マクドナルド)。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ポテトサラダとスライスチーズのバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
今日は外で同僚とお食事会でした。場所はLa Castellana地区にある「Costa Vasca」というお店。Vascasという名前の通り、スペインはバスク地方の料理を出すお店です。と言ってもwaiaiには何がバスク料理なのかよく分かりませんが。料理はベネズエラ人がいたので、お任せ。出てきたものの名前は分かりませんが、おおむね以下の通り。
- タコにパプリカをかけて蒸し焼きにしたもの。(ちょっとピリ辛)
- ミックスサラダ
- 小エビとマッシュルームのガーリックオイル煮
- 海鮮パエリヤ
でした。パエリヤは頼んだ量が多すぎました。4人に対して4人前。1/4程あまって、waiaiがお持ち帰り。見た感じ、waiaiの食事2回分くらいの量がありそう。美味しかったので、そのうちに再訪しようと思います。ちなみに、お一人様120BsFちょっと(3000円(最安)~6000円(公定)位の間:個人の両替レートによる)でした。

今日はレストランで写真を撮り忘れたので、部屋から雨の日に撮った夜景を添付しておきます。(クリックで大きくなります。)

night_view.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月28日のごはん10月30日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。