SSブログ

10月28日のごはん [夜の食事]

10月28日(火) 晴れ

先日の帰り道、いつもはおとなしいドライバーさんが中々手荒な運転をしていました。自分のほうが赤信号で交差点に突っ込んで、青信号で普通に入ってくる車に悪態をついていたのです。なので、「そりゃ~、赤信号で突っ込んだお前が悪い。安全第一で運転してくれ!」と注意しました。そうしたら、運転手さん曰く、

「何言ってんスか!ここは危ないんですよ、アミーゴ。毎日10数名信号待ちで強盗に遭うようなところなんスから。」

えぇ~っ、ちょっと待て。自分らはそんな危険なところで仕事してんスか?
最近聞いたところによると、10万人あたりの殺人事件の発生件数は、カラカス市内で130件、ベネズエラ全域で48件、だそうです。(ちなみに東京では1.15件、日本全国で1件) めちゃ、怖いじゃないですか、、、、

はぁ、ごはんの記録に移りましょう。
朝ごはん:
- バゲットにミックスベジタブル入りミニオムレツとスライスチーズ
- オレンジジュース

晩ごはん:
- カレーライス(2日目)
- 山盛りキャベツの千切り&ニンジンのニンニクしょうゆ漬け
Curry-2.JPG

いや~ね、キャベツをこんなにたくさん刻むつもりはなかったんですよ。買ってきた半玉のキャベツを表側数枚廃棄して、適当に2-3枚刻んだらこんなになってしまって。独り身なので誰も食べるのを手伝ってくれないので、自分で食べました。ちょっと、食べすぎ。そうか、次の日の朝に廻しても良かったんですね。アホでした。

ちなみに2日目のカレーは、より玉ねぎが溶けて、昨日より辛味が和らいでいました。さて、明日はどうなるんでしょう?というか、2日もカレーを食べ続けたら、ちょっと飽きたので、明日は別のものにしようかな?炊いたご飯もなくなってしまったし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月27日のごはん10月29日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。