SSブログ

8月18日の朝ごはん [朝の食事]

8月18日(月) 晴れ

いやぁ、また、間が空いてしまいました。夏休みの宿題は夏休みの最終日から始めるwaiaiです。そういえば、小さい頃は日記を書き始めても3日坊主だったことを思い出しました。前回のカタールのときは、よくまぁ、あれほど毎日書けたものです。自分でもビックリ!

この間も、ツラツラと日常の業務を四苦八苦しながら済ませ、たまに外食して日本食を食べたりしてました。先週の土曜日は、ご近所の同僚達と寄り合いで、2kg弱の鶏肉を唐揚げにしたら、作っている間に油で胸焼けを起こしました。おかげで日曜日は何もする気になれず、インスタント食品と缶詰で済ませてしまいました。

さて、今日の朝ごはんは
- バゲット
- チーズ
- 鳥はむ
- 洋ナシのジュース

でした。最近、自分でも鳥はむをよく作っているなぁ、と密かに感心しています。1回に1kg弱。大体、1~2週間分くらいでしょうか?美味しいのでよいのですが。鳥はむさんの料理の仕方を少し考えないと、そろそろ飽きてきました。ゴマのペーストなんかあると美味しいんでしょうけど、どうなんでしょうね。未だに見かけたことはありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月12日の晩ごはん8月18日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。