SSブログ

8月12日の朝ごはん [朝の食事]

8月12日(火) 晴れ

昨日の夜、つらつらと赤塚不二夫先生の葬儀のニュースを見ていました。その席でタモリさんが弔辞を捧げているのニュースがありました。タモリさん、弔辞の時に手にして紙がが真っ白だったそうです。心から思ったことを述べていたのでしょうか?何のための読んでいるフリをしていたのでしょうか?赤塚先生に育ててもらったコメディアンとしての、先生を送り出すためのギャグだったのでしょうか?多分、推敲を重ねた文章ではなく、先生に対して思い出したこと、感じていたこと、この場で思い出したことを色々と感謝を込めて述べたのではないかと、素人ながらに思います。
You-tubeの弔辞の動画を見ました。すばらしい弔辞でした。で、確かに何も書かれていないようです。
(動画は「タモリ」「弔辞」「動画」くらいの検索で見つかります。)
赤塚先生も天才的ですが、タモリさんも天才的です。

ちなみに、タモリさんはwaiaiの高校の先輩で、しかも在籍していた部活の先輩でもあります。どうでもいい話ですけど。

さて、本日の朝ごはんは

- バゲット、20cmくらい
- チーズ
- ミックスベジタブル入りミニオムレツ
- 牛乳

でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月11日の晩ごはん8月12日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。