SSブログ

8月11日の晩ごはん [夜の食事]

今日の晩ごはんは

蒸しキャベツのミートソースがけ
粉チーズとタバスコを振って

でした。冷蔵庫に入っていたキャベツがヘタリそうだったので、刻んで蒸して、冷凍してあったミートソースをかけていただきました。お好み焼きにしようか、一瞬悩んですが、蒸しキャベツにしちゃいました。
あと、土曜日に買ってきた鶏肉(1kgくらい)で鳥はむの仕込み。砂糖と塩でジョリジョリとして漬け込み開始です。週末には美味しくいただけるかな。

そういえば、中国製毒餃子事件、進展があったみたいですね。記事を読んでいて、すご~く不思議に思ったのが、回収された餃子を食べて中毒症状が出た、のくだり。「えっ、回収したものを食べたの?それとも売ったの??」とギモンが頭の中を駆け巡りました。お金になると思うと何でもやる中国人ですから、再度売ったとしてもあまり奇異には感じませんが。5年位前に一年近く中国にいましたけど、waiaiの体は大丈夫でしょうか?原因不明の病気が発病したら労災、降りるのかなぁ??

あと、これで分からないのが、サミットの前に情報を受けて、今頃の発表。何しているんでしょうか?相手の嫌がることはやらない主義のチンパンジーによく似た人(チンパンジーくらいの頭しかないのかなぁ~)だから、今回もお願いされたので今頃まで黙っていたんでしょうか?今度の選挙、(日本に居るか分かりませんが)自民党に入れるの止めようかしらん?でも、民主党も超韓国寄りの政策を旗印を掲げてるし、共産党は革命したい!って党の基本方針に書いているから嫌いだし、どこに投票したらいいんでしょう??自民党もでも麻生さんが党首になったら考えるかも。安倍さんも良かったんですけど、惜しむらくは坊ちゃんで心の強さに問題がありましたね。

と、ちょっと政治の話をしてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月11日の朝ごはん8月12日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。