SSブログ

7月29日の晩ごはん [夜の食事]

明日で7月も終わりです。でも、waiaiの日常に特に変化があるわけではありません。毎日ベネズエラ人に囲まれてスペイン語に囲まれる毎日が続いています。今日も朝から5時間ほどスペイン語漬けでした。まじめに勉強すれば、もう少し話せるようになるようになる気もしますが、waiaiは根っから不真面目な人間ですから、分かりません。分かっていても都合よく分からないふりをします。

さて、今日の晩ごはんは、やはり出張者とご飯を食べに行きました。そこでのメニューは、

- パエリヤ (スペイン語では、「パエジャ」)
(サムネイルはパエリヤです。)
- 生ハムのメロン添え
- 小エビのニンニクオイル煮

でした。

えぇっと、小エビ、、、、、、なんて言うんだっけ、スペイン語で、、、、、、、、、、、、、、、、
ランゴスティーノは伊勢海老より大きいロブスターだし、ランゴスティーニは大正海老位の大きさだし、、、、、、、、、、、、、、、、、、
結局分からないので、店員さんに「ちぃ~さい海老(伊勢海老みたいな絵を指しながら、もっと小さいやつ)をオイルとニンニクが一緒になっている料理!お願い!(分かって、、、)」と言いながら頼んだら、予想通りのものが出てきました。よかった。一件落着です。

でも、ビールを頼んでその結果、5人でお一人様100BsF強でした。高すぎます。
ちなみに、パエリヤは2人前でしたけど、5人で食べて余りそうな勢いでした。ベネズエラ人、食べすぎです。絶対に日本だと5~6人前だとメニューに書いてある分量なのに「注文は2人前から」とか書いてあります。

あぁ、今日も買い物に行けませんでした。明日の朝も今朝と同じような朝ごはんになりそうです。でも、忘れずにミックスベジタブルを入れておきました。上手く出来ているといいなぁ、、、、、

書き忘れました。日本のパエリヤはスペイン語で「パエジャ」になります。でも、よく似た名前の料理で「パジャ」と言う料理があります。これは、鶏肉とか海鮮とかミックスとか色々炒め合わせた料理で日本人は、まず一人では食べきれないような量が出てきます。スペイン語圏に旅行に行かれる際は気をつけてください。waiaiからのささやかな助言です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月29日の朝ごはん7月30日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。