SSブログ

6月26日の晩ごはん [夜の食事]

今日も一日バタバタしてました。しかも上司にいじめられるし、、、、、、

まぁ、いいや、と思いつつ適当に酒を飲みながら晩ごはんを作りました。

今日は、豚肉で

- 豚肉のすき焼き風にもの

でした。
豚肉の薄切り(日本だと豚こま、150gくらいかなぁ) と
長ネギ1本(今日はリークと呼ばれるいねぎ、曲がりねぎとかいいかも)
麺つゆと醤油、適当
卵、1個
鍋に麺つゆと醤油を小さいフライパンに入れてふとねぎを斜めに切って入れます。あとは豚肉のスライスを適当に散らします。蓋があればいいのです、なかったら適当にアルミフォイルで蓋をして10分くらい煮ます。最後に卵ををまわしかけたら出来上がり。意外と良い酒のつまみになります。あっ、鶏肉でもいいかも、と思います。

ではでわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月26日の朝ごはん6月27日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。